天使にラブソングを

 先日、友人とミュージカルを観てきました。映画はなんと…1992年!
 中学生の頃観てるのか…そんな昔の気がしないよね…と言いつつ、ワクワク上演を待ちました。

 舞台で聞く生の歌声、ダンスに魅了されました。新しい楽曲が披露されましたが、その中に「神様の思し召しではない!全ては人間の意思。心を開放して!」という歌詞がありました。

 運が悪かった、この環境は仕方ないと思う時がありますが、そんな状況でも、私はどうしたらいい?と自分の心を頼りにする事で開けてくるのではないかと思いました。

 とは言え…どうしたいか分からない、状況を変えるのが怖いなど、一人では打開できないこともあります。やっぱりそんな時、一緒に考えてくれる人がいる、一緒に動いてくれる人がいる事が必要ですね。

 【追伸】
 以前のブログに書いた家出退所した子から連絡がありました。大変だけど頑張ってるから!ツラいけど…という内容でした。繋がり続ければまた次の話が聞けるのかもしれません。(BOSS)

前の記事

才能発見!